人気ブログランキング | 話題のタグを見る

micsfabrik

muni無料ニットパンツ

muniさんの無料ニットパンツを縫いました。
身長84㎝の1号のため、サイズ90で。

muni無料ニットパンツ_f0370374_10283651.jpg


前にもポケットつけようかなとかいろいろ考えてたんですが、
型紙をいじるのが面倒になり、ダウンロードしたものをそのまま使いました。
生地はsmileさんのひヒッコーリーデニムニット。
この生地、適度な厚みがあり、リバーシブルだし、本当に使い勝手がいい。
ネイビー、ブルーと購入したので、次はブラックかな。赤とか緑もかわいいけど使いきれないしなー。

muni無料ニットパンツ_f0370374_10283494.jpg


後ろポケットにはタグ替わりのリボンとボタンでちょっとしたアクセント。

1号が履くと裾をちょっと折り返して裏面のヒッコリー柄が出ていい感じ。
もうでも身長88cmの2号にはサイズ100じゃないとダメそう。
そっちは前ポケットも付けてみようかな。

1号は保育園でトイレトレーニングが進み、午前中はトレーニングパンツで過ごしているそうで、
30分おきにおまるに連れて行ってくれているそうな。
ほぼ毎日失敗してパンツもズボンも汚しちゃうんですが、
園で水洗いしてくれるので、午前中は洗いやすいズボンにしています。
そうなると前ポケットとかつけるとたぶん邪魔だろうな。
2号用もこれで行くかな…。


<< ポルカ本シンプルトレーナーとTシャツ smileさんのネックウォーマ... >>